福岡県宗像市にて住宅の屋根塗装、外壁塗装が開始致しました。
2021.05.06
お世話になっております。翔栄の高山です。

長いようで短かったゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしたか?

以外にも世の中は「コロナ禍」で多くの方が自粛され、静かな連休だったと思います。

翔栄も本日より通常業務が開始となり、早朝より施工管理が始まる現場へ行って参りました。

今回の住宅は、下記施工前の写真を見て頂けるとわかりやすいですが、日当たりが強いとわかります。

外壁の傷みも通常より速く、立地条件が良いとは言えない場所となります。

立地条件等を踏まえて、塗料を決める際にも遮熱塗料をお勧めし、その塗料で決定致しました。

以前同様のタイプの住宅を塗り替えた際にお客様の外壁と相性が良い遮熱塗料を探し、

実際に外壁へ塗装致しました。

予想以上の仕上がりと効果が見られましたので、今後はこのタイプにはこの塗料をと、

決まった矢先に今回の外壁塗装が決まりました。

日塗工の「パラサーモ外壁用」は優れた遮熱性と塗膜性能で美観を長期間保ちます。

「パラサーモ外壁用」は素材がウレタン樹脂ですので、肉厚の塗膜と光沢が抜群に良いです。

外壁のお手入れ方法も簡単で、汚れなどは浮いたままですので水洗いでサッと綺麗になります。

遮熱をメーカーもうたっていますので、実際に検証をされたお話しも伺い、

室内温度がマイナス5℃以上にはなる事がわかっております。

日当たりが良い場所には、パラサーモと覚えて頂いても良いと思います。

これから外壁塗装が始まりますが、随時報告をしたいと思っております。

施工完了が楽しみです。

2021.05.06 14:23 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -