春日市の住宅にて外壁塗装前の高圧洗浄をおこなってきました。
2021.05.31
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は春日市にて塗装前の高圧洗浄へ立ち会って参りました。

屋根の洗浄時は勾配が中々のもので、洗う前は滑って危険な状態でした。

コロニアル屋根自体は破損等はさほどなく、状態は綺麗な感じでした。

汚れは経年変化で仕方が御座いませんが、近隣の屋根と比べると傷みは少しでした。

住宅の裏には大きな池が御座いますので、コケ等は多めでした。

施主様にコロニアル屋根の状態をご報告すると、少し高いコロニアル屋根を選んだと聞き、

状態の良さに納得が行きました。

人それぞれの考え方が御座いますが、良い物は価格は高くなりますが長く使用できると思います。

塗装も同じことが言えますが、塗装の場合は塗り手がいるのでそれで大きく左右されます。

塗料は高ければ良いと言う訳には行きません。フッ素塗料だから20年は大丈夫??

塗る職人次第で、良い物が悪くなる可能性も充分に御座います。

良い職人にはそれなりの報酬をお給料として支払いますので、価格帯は上がらざる終えません。

極端に安い塗装会社は、職人よりも現場の数で利益を出さないと倒産してしまいますので、

品質には期待が出来ないと思います。

塗装以外でもそうですが、業者を選ぶ際にはある程度の相場は必要になると思います。

弊社に工事のご依頼をされる方は、そう言ったお客様が多く、

値引き交渉をされる方が他社よりは少ないです。

弊社は、価格帯での勝負は致しません。

出来る限りは譲歩は致しますが、品質を落とす事は出来ません。

今日は高圧洗浄をおこなってきましたが、同様に妥協は致しません。

洗浄後の近隣掃除、歩行者・車が通る際には作業の中断、植木やフェンスの水洗い、

屋根を洗浄する際には飛散防止でベニヤ板を使用する。

些細な事ばかりですが、出来る限りの対策は常時とっております。

弊社の塗装は、仕上げの塗装で「魅せる仕事」を心掛けております。

これからも綺麗な仕事を心掛け、良い仕上がりへ向かいたいと思っております。

2021.05.31 17:30 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -