宗像市の住宅にて外壁塗料、2液型弱溶剤ウレタン樹脂 パラサーモ外壁用N仕上がり確認。
2021.05.27
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は宗像市にて施工管理中の住宅へ行って参りました。

こちらの住宅は大和ハウスが設計された建物となり、スタッコ調の外壁です。

以前同様の外壁塗装を行ったことが御座いますので、その時に使用した同じ塗料で、

外壁をローラーにて手作業で塗装致しました。

使用塗料は「パラサーモ外壁用N」で遮熱性に優れている高級塗料となります。

仕様は2液型弱溶剤ウレタン樹脂となり、メーカー名は日本特殊塗料です。

遮熱性も凄いですが、仕上がりがとても良い塗料となります。

光沢で日射を反射させ、外観維持に優れ、ウレタン樹脂なので塗膜も厚めです。

長期的に外的要因から外壁を守ってくれます。

弊社は熟練職人が多く在籍しておりますので、1液型より2液型の塗料を使用する様にしております。

2液型は二つの液体を混ぜ合わせて使用する為、硬化時間が速く、使い切る必要が御座います。

従って使う材料をある程度予想して、準備する必要が御座います。

自信が無い会社は、こぞって1液型で使いまわしが出来る塗料を使用しておりますが、

塗れる箇所に制限があり、お客様のニーズに応えられなくなります。

耐久年数も2液型ですと1液型より3年は長持ちすると言われております。

手間暇がかかる分、返ってくる恩恵も御座います。

価格は1液型の方がお安いですが、効果はお値段通りとなりますので、

その点を理解したうえで選別されたら宜しいかと思います。

長い目で考えると断然に2液型の塗料がおすすめです。

今回の住宅も仕上がりは大変良く、仮設足場を解体する日が待ち遠しいです。

残りは仮設足場を解体後、全体のイメージを確認したのち、外構部の塗装で完了予定です。

お客様に最大限、満足して頂ける様に最後まで塗装をまっとうしたいと思っております。

2021.05.27 08:56 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -