管理している住宅にて引っ越し後の後処理をおこないました。
2021.05.18
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

連日梅雨空ですっきりしない日が続いております。

職人も昨日は昼で作業が終了する班と終日作業をおこなった班とありました。

梅雨も始まったばかりですので、これから大変です。

昨日は梅雨空の中、管理している物件の引っ越し後の処理を行って参りました。

居住されていた方は長期間居住されていた高齢女性で、引っ越し作業も難しい状況でした。

外壁塗装をおこないながら、引っ越しのお手伝いも弊社で行いました。

大半が処分する物で、庭先に集めたり、中で解体して破棄致しました。

重い物や高い位置に保管された物については、こちらで処分を手伝い、

無事引っ越しと立ち退きが完了致しました。

お代は高齢者の一人暮らしの方でしたので、格安にて対応致しました。

社長からの特例で利益よりお礼のお言葉で精算を済ませた感じでした。

室内を清掃していて壁の落書き、壁に張られたステッカー、電気スイッチの廻りに張られた

「電気を消してください」を見ていて、お子さんの成長とお母さんの子育てが伺えました。

思い出の詰まった住まいを離れるのは心苦しいと思いますが、

高齢になってからの急な階段の上り下り、広すぎる一人暮らしで苦渋の決断だったと思います。

ゆくゆくは自分の両親もそうなるのかと思うと、親子関係の尊さを感じます。

犬や猫を飼われてる方も同様で、思い出ある生き物同士で共存しているんだと思います。

会社にも飾ってありますが、「誰かの力が誰かを支えている」

その事を改めて気付いた今日この頃です。

2021.05.18 10:22 | 固定リンク | その他

- CafeLog -