大型マンション改修工事にてバルコニー外壁塗装
2022.01.12
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

年末から入っている大型マンションにて、バルコニー内の外壁塗装が開始致しました。

年明け早々に養生をおこない、下準備が整いましたので昨日より塗装開始です。

10階建ての東南西北とバルコニーがあり、一面、一面を仕上げて東から進めています。

居住者の方への負担を考慮して、施工が終了した面から仮設足場の撤去を行います。

仮設足場が設置されていると、誰でも昇り降りができる環境ですので、不安は付きものかと思います。

防犯上、足場の出入口には防犯カメラが設置されていたり、対策は施されてはいますが、

それでも普段気にならないベランダ等が気になってしまうと思います。

私達も出来るだけ速く塗装を終え、仮設足場の解体を優先的に目指しますが、

タイルの補修やコーキングなどの別工事で長期化する場合も御座います。

居住者の住みやすい環境、且つ安全性を高めるうえでも外壁補修工事は大事です

賃貸ではなく、分譲マンションになると建物自体が自分自身の財産となる為、

長く維持する必要が御座います。

管理、維持するうえで外壁塗装は欠かせない存在となります。

ただし、優良企業と悪徳企業と施工内容はまちまちですので、注意も必要です。

判断基準は難しと思いますが、私はどのような企業に対しても、

まずは日々の業務内容をブログなどで確認したり、こまめな更新がなされているか?

会社として機能しているのかを確認するようにしております。

どんな業種でも、地道な努力に尽きると思います。

私達はその想いを大切に日々の業務に勤めております。

2022.01.12 09:26 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -