大切な方のお誕生日会兼新年会へ参加して参りました
2022.01.15
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は大切な方のお誕生日会へ参加して参りました。

福岡の歴史あるホテルにて催しされ、ほぼ貸切状態でした。

毎年参加させて頂いておりますが、昨年はコロナの影響で速い段階で閉幕となりました。

今年はオミクロンが流行りつつありますが、ホテルのご厚意により最後まで開催される事となりました。

参加されている方々も10年以上のお付き合いの方がざらにいて、絆の深さを感じます。

私達の業種とは異なる方々ばかりでしたが、学ぶことは大いに御座いました。

地方から遥々来られている方や共通の趣味を持たれている方、

ビジネスパートナーなど様々な方が参加されていました。

いまだコロナの影響で規模を縮小せざるを得ない中、厳選されたメンバーのみ参加。

その様な貴重な催し物へ参加できた事はとても光栄な事だと思います。

弊社からは社長夫妻、取引先の社長、営業部長と私の4人で参加致しました。

無事、催し物も成功し、片付けまで立ち会うことが出来ました。

最後の最後で、協力して頂いたホールスタッフへ感謝の意を直接お伝えしていました。

けして驕らず、常に周りに対する気配りを徹底しています。

私達にも言える事で、社内や現場でも同様に周りへ気配りが出来る人間でありたいです。

ギブアンドテイクの精神」お互いに人間関係を築くうえで基本となる事ですが、

この基本的な事ができない人が多く、普通にやれる人も少なくなりました。

昨夜は、その事を改めて考え直す良い機会になりました。

 

2022.01.15 12:40 | 固定リンク | その他

- CafeLog -