アパート2棟の外壁塗装及び屋根塗装が完了致しました
2022.03.31
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は朝から雨が降っておりましたが、アパート2棟分の仮設足場を解体致しました。

仮設足場が転倒しないように控えで建物を固定してありますが、その箇所が数カ所あり、

解体と同時進行で塗装をおこなう必要が御座います。

私が着いた頃には、1棟分が解体されてあり、屋根伝いに移動して作業をおこないました。

屋根においては、上塗りが効いている為、水弾きも抜群に良く滑りやすい状態でした。

慎重に安全に移動し、無事塗装まで終了する事が出来ました。

塗装する頃には、雨も止みギリギリ塗装をする事ができる状態でした。

部分的ですが、解体した後のアパート全景を見て色分けが良い感じでした。

施工前は一色だけでしたが、施工後は二色で色分けをおこないました。

薄い色に濃い色をアクセントで入れてあげるだけで、印象もガラッと変わります。

下記の施工前、施工後の写真を見て頂けるとよりわかります。

仮設足場がある間は、近くでしか色の確認が出来ませんが、実際に解体して見てみると

全体のバランスが見れ、仕上がりを確認する事ができます。

色決めをする時にある程度のイメージは出来ていて、その通りに仕上がりますが、

実際に目で確認しないと落ち着かないところです。

2棟を一気に施工したので、時間はかかりましたが、あっという間に完了となりました。

無事施工が終了し一息つきたいところですが、今日から倉庫の外壁塗装が始まり、

マンショの改修工事なども始まり、所々で住宅塗装も何件か始まります。

ガソリンスタンドの塗替えもあるし、当分は駆け足で走り廻りそうです。

2022.03.31 16:52 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -