福岡市西区にてアパート最終棟の仮設足場を解体致しました。
2021.07.15
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

本日は朝から仮設足場解体へ立ち会って参りました。

今回のアパートで13棟目となり、これで最終棟となりました。

足場屋さんも同じ取引先で、13棟×2(組立+解体)=26回来て頂きました。

さすがに手慣れた感じで解体作業を進め、12時頃には終わりました。

天気もとても良く、作業をしない私でも汗びっしょりでした。

職人さんには定期的に水分補給をしてもらい、体調管理を徹底してもらいました。

途中、オーナ様が飲み物を差し入れして頂き、水分補給をおこないました。

バテないようにと職人へご配慮頂き、有難う御座いました。

足場の職人さんは、一口で飲み干していました。

常時部材を運び、トラックの荷台へ積み上げて行き身体をフル稼働しております。

あのタイミングで差し入れがあった事をとても喜んでいました。

その後も作業中は、仕上がった壁等に部材を当てない様に声掛けを行いました。

無事、本日仮設足場の解体が終わりましたので、残り1日ぐらいで全て完了する予定です。

最後の最後まで気を抜かず、しっかり仕上げたいと思います。

2021.07.15 13:47 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -