飯塚市にて住宅屋根塗装の施工が完了致しました。
2021.07.21
いつもお世話になっております。翔栄の髙山です。

昨日、飯塚市住宅にて屋根塗装が施工完了致しました。

太陽光パネルを設置する前の屋根塗装でしたので、外壁には足場が無いタイプです。

屋根廻りだけ足場が組まれ、保護シートと養生で飛散対策を行いました。

作業内容は屋根塗装だけですので、一人でも作業はおこなえますが、

弊社では屋根や高所での作業時は2人一組で行うようにしております。

1人で入ってもらった方が他の現場へもう一人を入れれますが、もしも怪我や転落した際に、

不測の事態に対応出来なくなります。

もしもに備えて、必ず二人以上で作業をするように人員配置を行っております。

他社等でいまだに聞きますが、一人で足場が無い屋根を脚立で登り洗浄させたり、

重たい塗料を持って塗装をさせたりしている会社も御座います。

昔はそれでも良かったのかもしれませんが、近代的とは言えません。

働く人の労働環境、安全管理は施工に携わる人間としては、気を遣うところです。

職人も責任を持って施工しておりますので、それに答える必要が御座います。

会社の職人は会社の財産でもありますので、大切にしたいところです。

無事、施工終了しほっとしております。

2021.07.21 08:27 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -