福岡市博多区にてマンション屋上の防水工事が開始致しました。
2021.08.06
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日はマンション屋上防水工事の為、洗浄へ立ち会って参りました。

洗浄機を1階に設置する為、屋上まで洗浄ホースを伸ばす必要が御座いました。

地上から18メールはくらいはあると思います、ビルでいうと6階ぐらいの高さです。

いざ洗浄となりましたが、両隣のマンションが60cmぐらいしか離れておらず、

窓が開いている部屋も御座いました。

勝手に窓を閉める事は出来ませんので、予め持参したコンパネで対策致しました。

窓を閉めたら簡単な話ですが、閉めれない事情があった場合、トラブルになり兼ねません。

ペットの為に開けているのか?換気の為なのか?熱中症予防なのか?

はたから見て判断が出来ませんので、安易に閉めたりは出来ません。

そんな中、とりあえずは問題なく施工が進んだと思います。

洗浄を進めながら、施工写真を撮っている途中、違和感を感じ後ろを見てみると、

鳩が堂々と立ってこちらを見ていました。

人間に慣れた様子で一向に飛ぶ気配がありませんでした。

都会のカラスや鳩は人に慣れている為、逆にこちら側が気になります。

特にカラスは仕返しをしてくることが有名で、凶暴性を兼ね揃えています。

作業中は注意が必要です。

2021.08.06 12:44 | 固定リンク | 防水工事

- CafeLog -