福岡市西区の小学校にて竣工検査前の手直しを行いました。
2021.08.23
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

本日は午前中、西区にある小学校の竣工検査前の塗装手直しを行って参りました。

先週末に校舎正面の外構を一部塗ったのですが、そこの仕上がりを朝一確認を行いました。

色はかなり近い色ですが、まだ馴染んでいない感じがしました。

周りの外壁は紫外線などの影響もあり、色が多少変わっております。

パッと見て色が違う様に見えますが、同じ時期に塗っていないのでそうなります。

いかに普段から外壁へダメージが有るのかが良く分かります。

本日の手直しは、コーキングを打つ際にマスキングテープで汚さない様に養生し、

作業が終わったらマスキングテープを剥がしますが、その際に塗料も一緒に剥げてしまいます。

その箇所を再度、塗装する作業をおこなって参りました。

下記の画像で赤色で印をしている箇所がその場所になります。

塗装をする前にコーキングを打っておくとこの作業は必要ないのですが、

作業工程や進行によって前後してしまいますので、致し方ありません。

小学校の夏休みもそろそろ終わりますので、現場の作業ピッチも上がっております。

綺麗な環境で教育が受けれる様に、私達も精一杯頑張りたいと思っております。

検査後、最後の手直しで施工が完了する予定です。

2021.08.23 11:39 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -