豪雨災害とコロナ渦での塗装工事
2021.08.18
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

お盆前位から続いた豪雨、昨年から続くコロナウイルスの蔓延。

そのはざまで私達は日々の業務をこなしております。

社内でも先週末、社員全員に繁華街には近付かない事。

人の集まる娯楽施設等には近付かないなど、注意喚起がおこなわれました。

誰か一人が感染すると現場が止まったり、他のスタッフへ感染し、その家庭でも蔓延します。

それぞれの家庭環境で、ご両親が高齢だったり、身体が弱っている方などへ感染してしまうと、

取り返しがつかない事になります。

感染してしまうと仕事へ出られなくなり、当然ながら収入面も減ってしまいます。

そういった最悪の事態を踏まえ、社内でも緊急事態宣言が発令されました。

現に近くの自衛隊基地からクラスターが発生し、街がざわついております。

自衛隊においては、毎日、入口前で検温などをおこない通りが渋滞しておりましたが、

クラスターが発生しております。

基地内は限られた人間しか接触が無いと思われますので、やはり外部で感染し、

基地内へ持ち込まれたと予測されます。

同様に会社でも同じことがいつ起きてもおかしくないと思います。

そうならない為、いまそれぞれが出来る対策を皆で実施し、結束を固めております。

ワクチンの接種、車内消毒、マスク着用、密にならない様に先に帰社した者から退社する。

些細な事も注意を行い、それぞれが今まで通り快適に仕事が出来る環境を

これからも維持したいと考えております。
2021.08.18 08:17 | 固定リンク | その他

- CafeLog -