福岡市某大型看板の鉄部塗装が決定致しました。
2021.08.27
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

本日は、施工前の現場調査へ同行し、何件か現場を見てきました。

皆さんも一度は目にした事があると思いますが、空港近辺にある大きな看板をご存知でしょうか?

飛行機からも見えるサイズで広告宣伝費も桁違いな看板です。1か月掲載で数百万とか....

その看板を支えている鉄部塗装工事をおこなう事となりました。

下記の画像を見て頂けるとわかりますが、鉄部の各箇所が錆で塗膜が浮き、剥がれております。

繋ぎ目などに多く発生しておりました。

錆びは腐食が速いので、そのまま放置していると看板を支えきれず、落下の危険性があります。

交差点付近で人通り、車の離合が多い場所だけにメンテナンスも厳重に管理されております。

錆びの部分は第二種ケレンで下地処理を行い、錆止めを下塗りで入れてから、

中塗り、上塗りと鉄部塗装を進める予定です。

予想以上に高さがありましたので、施工期間中は注意が必要となりそうです。

まだ足場を組んでいる最中でしたので、登る事は出来ませんでしたが、

どんな感じになるのか楽しみです。

今日は午前中の現場調査でしたが、真夏並みの日射でした。

足場を組んでいた職人さんも汗だくでヘルメットを被って作業を行っておりました。

私達が安全に塗装工事を行えるのも、そういった職人さんの支えがあるから

安全に作業が行えると思います。

直接的な関りは御座いませんが、感謝の気持ちを忘れず、作業へ望みたいです。

2021.08.27 14:57 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -