鹿児島ガソリンスタンド班、出張が終わって凱旋致しました。
2021.08.10
お世話になっております、翔栄の髙山です。

先週末は鹿児島へ月曜日から出張で行っていた班が戻って参りました。

5泊6日と1週間のほとんどを鹿児島で過ごして頂きました。

車で片道、3時間40分程かかる場所に施工スタンドがある為、通いでの作業が困難です。

現場近くにホテルを取り、そこから通って作業をしてもらいました。

車の離合が多いスタンドでしたので、日中の塗装作業は難しく、夜間作業となりました。

当初3泊4日を予定しておりましたが、台風の影響で現地が大雨に遭い、

作業工程がずれてしまい、結果連泊する事となりました。

それぞれ、家庭を支えている者、ペットを飼っている者と居ますが、

事前に会社として対策は整えており、安心して作業に集中出来る様に努めました。

特に猫を飼っている職人は独身でしたので、注意が必要でした。

本人の了承を得て、数日おきに安否確認と食事、飲料の確認と補充をおこないました。

無事、仕事を終え再会させることが出来、ほっとひと安心致しました。

仕事で留守にして、大事にパートナーを失うようだと本末転倒です。

期間中、怪我やトラブル等も無く、無事帰社した事が何よりも良かったと思います。

出張班の職長も初めての出張でしたので、やる気と不安な気持ちが人一倍強かったと思われます。

どの職業もそうですが、責任を負って、人は成長するのだと思います。

若い子の責任は職長が取り、職長の責任は社長が取る、そうやって信頼関係は深まるものだと

思っております。



- CafeLog -