春日市にて住宅メーカーの外壁塗装、屋根塗装を施工致しました。
2021.08.12
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

先日は春日市にて住宅メーカーが管理する住宅の屋根外壁塗装を行いました。

塗料などはメーカー指定の塗料でフッ素塗料を使用致しました。

外壁はタイル箇所が多く、塗装は致しません。

内壁や軒天、横樋、竪樋、破風板、フードなどの付帯を塗装致しました。

屋根はモニエル瓦でしたので、下塗りはローラーでしっかりと塗布し、

下地をしっかりと調整致します。

メーカーの指定で屋根は吹付塗装致しましたが、ローラーで塗装した方が、

塗膜がより厚く、弊社では基本は手塗りを推奨しております。

吹付塗装の方が、スピーディーに施工を終える事が出来ますので、

お客様のご要望で吹付塗装をおこなう事も御座います。

ニーズに合った施工方法で対応出来る様に、各施工に責任者を設けております。

やはり、機械を通して塗装するのと直にローラーで塗装するのとは感受性も違いますし、

仕上がり、塗装に対する想いも違ってくると思います。

弊社で手塗りを推奨しているのは、そういった職人の想いを尊重し、

ひとつの商品(住宅)を完成させています。

弊社では、マンションやアパート、ガソリンスタンドなど住宅以外にも塗装工事を行いますが、

どのような場所でも作業する職人は同じ気持ちだと思います。

これからも職人、管理者と団結してより良い外壁塗装を目指したいです。

2021.08.12 09:05 | 固定リンク | 吹付塗装

- CafeLog -