太宰府市にて住宅の屋根塗装が完了致しました!
2020.10.05
お世話になっております。翔栄の高山です。

先日、ブログでご紹介したタスペンサー使用の屋根塗装が完了致しました。

たまたま今日行く機会があり、施工前と施工後が速めに揃いました。

比較が出来るので、ご紹介したいと思います。

タスペンサーは施工後もそのままの状態で、固定しておきます。

ある程度の年数が経つと自然に落ち、瓦部分の溝が確保されている証拠でもあります。

タスペンサーが自然に落下しますが、特に気にする必要は御座いません

塗料で固まっているので、そう簡単には落ちてこないとは思います。

コロニアル屋根も塗装後は、黒光りして綺麗になっているのがわかるかと思います。

洗浄後、下塗→中塗り→上塗の3工程ですが、充分な耐久性を発揮します。

見えなくはなってしまいますが、下塗のシーラーをたっぷりと塗布しておかないと、

中塗りのノリが悪くなり、耐久性を著しく落します

しっかりと下塗を塗り、写真にて作業工程を残すように注意が必要です

これから冬に向けて、屋根にかかる負担が大きくなりますが、速めにご決断をされて、最善かと思います。

皆様も塗替えや修繕を行っていない場合は、速めの対策をおススメ致します。

2020.10.05 16:42 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -