那珂川市の住宅にて屋根・外壁塗装が開始致しました!
2020.10.22
お世話になっております。翔栄の高山です。

本日より、那珂川市住宅にて屋根外壁塗装の施工が始まりました。

雨が一日中降ってはいましたが、作業を続行して足場を設置しました。

作業員はベテラン二名で組み、午後の3時前には設置完了しました。

基礎となる1段目を丁寧に水平器で測り、外周を組み、2段目、3段目と同様に組み立てて行きます。

途中、下屋、バルコニー、電線等を交わしながら組んでもらい、

最後に作業をする私達がやり易いように確認をおこないます。

足場を設置して一番気を付けている場所が、1階の玄関廻りになります。

人や車の出入りがある場所で、居住者や来客者に危険が無いか確認をおこないます。

足場が出ている箇所をクッションで覆えているか?

注意を促す箇所には作業コーンを立てているか?

足場の部材等が置かれていないか?

生活する中で避けて通れない場所だけに、細心の注意を払います。

足場を組むのは足場屋さんの仕事ですが、それを管理するのが私たちの仕事でもあります。

足場屋さんが気付かない部分や配慮を私達が徹底して確認をおこない、

施主様に通常と変わらない生活を送れるように努力致します。

明日は高圧洗浄にて、長年の汚れを吹き飛ばし、新たな住宅へと生まれ変わる第一歩です。

変化していく姿をご紹介できる日が楽しみです。

2020.10.22 17:34 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -