昨日、那珂川市にて補助金制度を利用した住宅の洗浄が開始致しました。
2020.10.24
お世話になっております。翔栄の高山です。

先日、ブログでもご紹介致しました、那珂川市の住宅にて高圧洗浄が開始致しました。

画像をみてもらうとわかりますが、コロニアル屋根が傷んで欠けた部分に、

丸々としたコケが無数に生えていました。

屋根の保護塗膜も剥げていて、欠損も多数確認いたしました。

高圧洗浄でコケを根元から綺麗に洗浄、本来のコロニアル屋根が見えてきました。

日当たりが良い住宅だけに、損傷も予想以上に大きかったです。

屋根塗装やりがいがある屋根だと確信へと変わる瞬間でもありました。

外壁は、柄有と柄無しと2パターンの外壁で、柄有は弊社がもっとも得意とする、

クリア塗装を施工する予定です。

洗浄でしっかりと汚れを落としておかないと、クリアですので綺麗に仕上がりません。

とても高価な塗料ですので、塗装は完璧に仕上げたいところです。

高圧洗浄で落ちない部分には、手洗いで汚れをきっちりと落とし、

柄の存在は残しつつ、クリア塗料の艶玉で光沢を演出致します。

洗浄時は、休憩やランチは抜いて、完全にやりきりで通して作業致します。

洗浄で飛んだ汚れは直ぐに流さないと、落ちにくくなりますし、

汚れが少しでも残っていると、外壁塗装の仕上がりに影響してくるからです。

高い場所から低い場所へと上から綺麗に流して行きます。

数日、乾燥期間を置いてから、いよいよ外壁塗装の開始という流れになります。

現在は、同時に進行している住宅やマンション、スタンドが混同している状態で、

コロナの影響を感じないくらい、大忙しです。

管理者と職人が一致団結している感じが、よくわかる今日この頃です。

2020.10.24 15:44 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -