某スタンドにて外壁塗装の夜間工事をおこなってきました!
2020.10.08
お世話になっております。翔栄の高山です。

先日、某スタンドにて改修工事で外壁塗装をおこなってきました。

車通りが多い場所でしたが、営業時間外の夜間工事でしたので、

車の誘導などは心配せず、塗装に集中できる環境でした。

ローリング足場で塗装できる位置は、さほど問題はございませんが、

高車作業車での塗装時は色々と注意が必要です。

飛散防止、落下防止、塗り忘れなど注意する点が多くあります。

サインポールの上を施工する写真が下記にありますが、

施工する人間にしかわからない場所となり、塗り忘れがあっても誰も気付かない場所です。

それ防止する為でもありますが、弊社では、施工前と施工後を必ず記録します。

塗り忘れを防止できますし、依頼者への報告として使用する事もできます。

どういう工程でも、弊社では施工前と施工後の変化を必ず記録として残します。

サインポールの天端も、日中は日差しを浴び、時として雨風に打たれ、

痛みが激しい箇所でもあります。

しっかり塗装をしておかないと、水の侵入を許し、漏電、錆の原因となります。

見えない部分だからこそ、より丁寧に施工を心掛けております。


※高車作業車を使用時は、免許証、講習を受けた者しか乗車できません。

 安全帯の使用とヘルメット着用は義務しております。
2020.10.08 17:16 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -